Blessed days

カテゴリ:リンク( 2 )

ついに本番☆


~East Lord Camp 一日目~

受付は14時半にも関わらず、1時間前には初日来る人はほぼみんな集合した(笑)

釧路組は3組に分かれて来た。

第1陣として来たのはまこちゃんだった。

なんと朝9時。

午前の買い物を手伝うために早く来てくれたのだ。ハレルヤ!

いや~ハンパない量だったな!(笑)

a0098894_0313332.jpg



第2陣は中学生軍団だった。

彼らは相澤車で来て、僕らが買い物を終える前に昼にはもう着いていた。

彼らには旅の疲れはないらしく、着き次第外でバスケをしていた。しかも半袖で(笑)

「やっぱうちの中高生とは違うんだな~。釧路と帯広はお互いいい交わりできんのかな~」とちょっと心配になった。

そのうち帯広のメンバーがだんだんと集合してきたが、完璧に帯広と釧路は分離していた(笑)


第3陣は高校・大学生軍団。

教会に残っている人達を心配しつつ、第3陣がバスで来たので13時半に車3台で迎えに行った。

そのついでにヒロとりょうを拉致りサツドラでゲームの景品を買いに行った。

薬局でもいい景品が集まることを知った☆

14時半になったので受付をしてもらい、ちょっと遅れて教会に戻った。

すると、行く前はきれいに分離してた2グループが1つの輪にになって遊んでいるではありませんか!

あまりにビックリして逆に自分が孤立してしまったよ(笑)

神様感謝!☆


その後、最初の集いが始まった!

とりあえず準備不足でMCのコメントが全てアドリブな為、何を伝えたいのか分からない状態に(^^;)

まぁでもみんなで心から賛美できてよかったわ。

ゲームはアイスブレイクでお決まりの人間ビンゴ。

景品はうまい棒味の入浴剤×5。

シンだけ特別にハバネロ的な入浴剤(笑)

賛美は今ここに、カモネダンス、永遠に(今回のテーマ賛美)、LOVE JESUS。

体を使って自由に賛美する釧路組の姿に帯広組は少し驚いているみたいだった。
・・・が意外と早く影響されちゃってカモネダンスで一緒にダンスしてました(笑)


この最初の集会で、みんなと約束した。

それは、「ただキャンプを終わらせるんじゃなくて、何か1つ神様に期待してキャンプに望むこと。」

僕の望みは『「クリスチャンってホントにすばらしいんだ!クリスチャンになって大正解なんだ!クリスチャンになりたい!」と参加者が思うキャンプにしたい!』ということ。そう神様に願ったんだ。



最初の集会後、グループ分け・スケジュール確認・カレー作りと移った。

時間が経つにつれ、それぞれのわだかまりが消えていく。。。

やっぱり僕らは主の家族なんだ☆


カレーもうまかった!



夜19時から集会Ⅱ.

賛美はエビバディプレイザロード・悲しみを喜びへ・カモネダンス・永遠に・みもとにひれ伏し・ほんとうの愛伝えるため。

やっぱ夜の集会だけあって、みんなテンション高い。

・・・いや、集会の始めの方で全員が心を空にするよう祈り求めたからだな!

てか、帯広陣の飛び跳ねて賛美する姿は見たことがなかったからな~。

ビックリだよ!マジで。

あの子も、あの子も、あの子も・・・。ハレルヤ!



ゲームは「あたっちゃダメよゲーム」と「お絵かきゲーム」。

両方とも白熱した。

特にお絵かきゲームはレベルの高さにビックリした!

マスオさん、おしりかじり虫、朝青龍に負けた白鴨・・・難問を次々とクリアする皆さんにはマジで驚きましたよ(^^;) 

景品はオロナミンCのまがい品「ミンナミンC」!!

これはレアじゃない?(笑)

できればわがBチームで分かち合いたかった。。。



証タイムもありました。

A光とわーちゃん。

クリスチャンであることを恥じなくてもいいということと、学生時代は恋愛よりも神の子として生きることが大事だと学びました。



一日目のメッセンジャーはまこちゃん。

「One Way とはどんな道か」という内容で熱く語ってくれた。

人生で初めてのメッセージだったらしいが、証を交えて分かりやすくすばらしいメッセージだった!


「神様は僕らの考えてるレベルの方ではない!」

「神様はことばでは言い表せない!」

出だしから名言を残してくれた☆


『人生を導く5つの目的』から教えられた。

多くの人は、人生を考えたときに「自分は~になりたい。自分は~をしたい。自分は~・・・・」と質問の中心はいつも自分なんだ。

でもそうじゃない。

人生は神様のものなんだ。全ては神様から始まってるんだ。


「なぜなら、万物は御子にあって造られたからです。天にあるもの、地にあるもの、見えるもの、また見えないもの、王座も主権も支配も権威も、全て御子によって造られたのです。万物は御子によって造られ、御このために造られたのです。  コロサイ1:16」


まこちゃんが進路で悩んだときの証をしてくれた。

自分が憧れていた道ではなく、祈って与えられたアドバイスのもと選んだ道は主の道で、今用いられていて、信仰の友も与えられ、ホントに恵まれている!ということを話してくれた。

すばらしいね!

神様が用意した道は僕らにとって一番最高の道。神様に失敗はないんだ。

いくら僕らが頑張って、特技が増えても、多くの財産を手に入れても、名誉を手に入れても、家族が多くできても、果たしてそれが幸せに繋がるとは限らない。

僕らが最高に幸せになるためには神様の道を選ぶ必要があるんだ。

その為には自分で握ってる人生を手放す必要がある!

神様に人生を委ねる必要があるんだ!

あなたは委ねてますか?

そう聞かれた気がした。

間違ったところから自分の人生を歩んでいたら絶対に頂上(最高の喜び。幸せ。)に着かない。

スタートラインは神様なんだ。

神様に立ち返っていない人は神様のもとに立ち返ろう!

その為に祈ろう!

「あなたがたの道を主に委ねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。 詩篇37:5」

「わたしは世の光です。わたしに従うものは決して闇の中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。 ヨハネ8:12」

勇気を持って神様に委ねていきましょう!
最高の人生が待ってます!


・・・いや~恵まれたわ~!

ありがとうまこちゃん。

メッセージ後の賛美も熱かったな。

集会後は温泉行って語り合い、教会に戻って語り合って夜を過ごしました。

oh~主よ~!ハレルヤ~ハレルヤ~ハレルヤ~ハレルヤ~♪



a0098894_1394232.jpg
a0098894_1421670.jpg



次回へ・・・。

[PR]
by with-jesus | 2008-03-14 01:15 | リンク

う~む。

最近生活にメリハリがない。

クリスチャンとしても、社会人としても。

デボれないし、約束を守れないし、そこまで物事を深く考えないし。

これではダメだ。。。


『神様。

変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気を与えて下さい。

変えることのできないものは、
それを受けいれるだけの冷静さを与えて下さい。

そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、
識別する知恵を与えて下さい。

アーメン。』

[PR]
by with-jesus | 2007-12-20 00:10 | リンク



あれも これも
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧